~ 今日の一言 ~ インフルで良かった?

~今日の一言(NO.169)~

・先週末、朝起きたときに体が重たいなぁと思っていたが、大したことは

 ないだろうと思って、サッカーの試合に参加。

 試合中に2度ほど頭がくらくらし意識が飛びそうになった。

 なんとか試合を続けられたが、気を失うというのはこういうことを言うのか

 と初めて体感した。

 

 午後になって、頭が痛かったので熱を測ってみると38.5度だった。

 「インフル」または「新型肺炎」が頭によぎったが、海外渡航もないし

 「新型肺炎」はないだろうと思い病院に行った。

 病院につくと、渡航歴や外国人等との接触を聞かれたが、それはないと

 説明。万が一のことも考えながら不安とともに診療。

 結果は、「インフル」だった。

 なぜだか、「インフル」で、ほっとした。

 

 悪いことが懸念される事象が二つあり、結果、最悪な方ではないことが

 わかった場合、もう一つの悪いことが起こったとしても良かったと感じる。

 

 「気持ちの持ちよう」ってすごいと思った。

 「ものは考えよう」とはよく言ったものだと、実感した。

 

 今回インフルになって、職場の皆さんに迷惑をおかけしたこと

 また、妻と子どもが連続して発熱し、「インフル」をうつしてしまった

 ことをお詫びしたい。