~ 今日の一言 ~ 才能だけでできるほど甘くない

~今日の一言(NO.254)~

黒子のバスケ(マンガ:少年ジャンプ?)

 ちょっとマニアックですが、伊月 俊くんの一言がよかったので

 ご紹介します。

 *********************************

 オレは不器用だから一つの技を覚えるのにも人の何倍も努力しなければ

 ならない。だったらできるまで何度もやるしかないだろう。

 伝統のバスケ部のレギュラーを勝ち取るってのは、才能だけでできる

 ほど甘くないんだ。

 *********************************

 

 ⇒ 「できるけどやらない」と言ったり、またその言葉を自分に

   言い聞かせている間は、「できない」ということを別の表現で

   言っているに過ぎない。

 

   今は、できないことも沢山ある。

   しかしそこであきらめるのではなく、一歩前に進もうという

   頑張りがあるからこそ、目の前の壁は壊れる。