~ 今日の一言 ~ 自分の経験を活かす

~今日の一言(NO.442)~

・観戦しているスポーツ選手がお兄さんお姉さんから、同級生へ

 そして年下に変わった。

 また、イライラの沸点が下がったのか・・・若い頃なら怒った

 ことも許せるようになった。

 なんで上司はこんなに忙しそうにしているのだろうということが

 上司になってみて初めて分かった。

 自分が守るべき人ができた時に、責任の重さを感じた。

 子どもが生まれ親になって、はじめて親の苦労が分かるように

 なった。

 身近な人が亡くなってみて、人がいなくなる悲しみを知った。

 いろいろな気付きの瞬間を通じて、人は日々成長している。

 ⇒ 仕事で悩んでいる人がいて、何とかして、サポートをしたい

   と思って、職場の仲間に相談したところ、既に「同じ境遇に

   ある、また同じような環境にある人たちに声をかけて、

   オンライン飲み会をしようと既に企画してるよ」と言っていた。

   「流石だなぁ」「すごいなぁ」と感心してしまった。

   自分が経験してきたからこそ、同じ悩みを持つ人に寄り添う

   ことができる。そんな人になりたいと思った。