~ 今日の一言 ~ 猫好きになった

~今日の一言(NO.495)~

・知り合いが、猫の「愛護活動」の話をしてくれた。

 仕事に追われ、殺伐とした人間関係で苦しんでいる時に

 ある動物愛護家の話を聞き、愛護活動に興味をもった時に、

 偶然にも猫の愛護活動をしている人と出会ったとのことだった。

 その人と話をする中で愛護活動の重要性を知り、のめり込み、

 今では猫の愛護活動中心とした生活をしているとのことだった。

 以前は、猫が歩いていても、ケンカしていても全く気にも

 ならなかったが、今では、猫が大好きになったし、

 それだけではない。

 この活動を通じて、猫に癒されている自分がいて、

 いつの間にか、充実した日々を送っていることに気付いた。

 猫がいない生活が考えられないとのことだった。

 

 ⇒ 運命って不思議だ。

   過去からの積み重ねが、今の自分を作っているとはいえ

   それだけでは片付けられないことも多いと思う。

   なぜこの人に出会ったんだろう。

   なぜこのようなことに、出くわしてしまったんだろう。

   不思議なことは多いが、出会うことが自分にとって

   必要なんだったんだろうと思う。

   予想外の展開があるから人生は面白いのかもしれない。