~ 今日の一言 ~ 新しい友人ができた

~今日の一言(NO.494)~

・新しい友人ができた。

 親戚の紹介で一緒に山登りをした仲間だ。

 たまたまであるがお互いの家も近く、なんと歩いて15分

 ぐらいのところに住んでいて、親近感もあった。

 その人と話は、とても盛り上がったし、とても楽しくて、

 気ごころが許せて、不思議なんだが、とても居心地がよかった。

 この年齢になって、こんな友人ができるなんて想像もして

 いなかった。

 

 ⇒ サッカークラブに入っていなければ、その職場に配属になって

   いなければ、全てのつながりはなかったわけで、ご縁って

   不思議だなぁと思ってしまう。

   この間見た映画の主人公の「生きるとは」との回答が

   「誰かと心を通わせること」と話していた。

   本当にその通りだと思う。