~ 今日の一言 ~ 小さな幸せ(娘との普通の会話)

~今日の一言(NO.466)~

・久しぶりに娘と二人で話す機会があった。

 再来年に引っ越しをする必要があることや

 引っ越しする際には、ペットが飼えるマンションに

 したいこと、ペットを飼うなら「犬」か「猫」かであるが

 どっちが良いか悩んでいること。

 子どもは、住まいはどこでもよいが、職場に近い

 ところは嫌だと言っていた。

 ペットはネコ派と言っていた。

 ネットで犬や猫の写真を見ながら、結局はどっちも可愛いね

 と言うことで結論は出なかった。

 

 ⇒ 何気ない会話。ほんの2~3分ぐらいの会話

   娘はこの会話をなんとも思っていないだろうし、

   この記事を見て、何?って思う人もいると思う。

   普通の会話だよねと思う人もいるかもしれない。

   しかし、娘となかなか話が出来ていない私からすると

   この何気ない会話ができたことに幸せを感じた。