~ 今日の一言 ~ 約束を守れない人

~今日の一言(NO.533)~

・娘が「友だちと新宿で会う約束をした。久しぶりに会うので、

 楽しみ」と言って外出して行った。

 娘が怒って戻ってきた。早いね!って声を掛けたら

 「友だちが、待ち合わせ場所に来ないから、心配して電話したら、

 今起きた。これからお化粧をして出るのは、しんどいので、

 別の日にしてほしいと言われた。いつも約束しても必ず遅刻して

 くる。友達付き合いを見直そうかなぁ」と言っていた。

 

 ⇒ 約束を守れない人

   ・自己中心でわがまま。自分のことしか考えない人

   ・信頼の大きさを理解できない人 

   ・計画的に考えない人

   ・相手のことも考えず、物事を適当に見ている人

   ・責任感がない人

   ・人を軽視する人 等

   このような人は、いろいろなものを無くしてみて、後で

   後悔するんだろうなぁと思います。