~ 今日の一言 ~ 心機一転

~今日の一言(NO.537)~

・我がクラブのサッカーのチームに新メンバーが10人入ってきた。

 みんなサッカーが上手く、その10人が、全員先発出場しても

 おかしくないくらいの実力者だ。

 これだけのメンバーが集まれば、今までとは違うサッカーになる

 ことは必然だし、当然レギュラー争いもし烈になってくる。

 レギュラーを争うだけでなく、ベンチにさえも入れないメンバーが

 出てくる。

 体をつくり、技術を磨き、仲間のプレーを勉強し、

 自分が活きるための、仲間が活きるためのプレーを模索する。

 

 ⇒ 新しいメンバーが入ってきた半面、今まで一緒にサッカーを

   してきた先輩たちが、チームを抜けた。

   チームを全国大会に導いてくれた先輩たちには、感謝の念が

   尽きない。またどこかで一緒にサッカーが出来ればと思う。

   いろいろな思いはあるが「心機一転」頑張ろう。