~ 今日の一言 ~ 自分を大切にする

~今日の一言(NO.552)~

・こないだ読んだ本の一節

 🔹虐待をされているのかと思った。

 ◇吐いてしまうんです。吐いてしまうっていうか。

  吐きたくて吐いています。

 🔹ダイエットの仕方としては過激すぎるんじゃない。

 ◇皆に嫌われているの。でも卒業までの辛抱だからいいんです。

 🔹違うね。この後もずっとそのままだと思う。あなたはこの先も

  ずーっと皆から嫌われて生きて行きそう。

 ◇どうしてわかるの?

 🔹あなた自身が、あなたを大事にしていないから。あなたが、

  あなたを嫌っているから。だから周りの人はみんな、ますます

  あなたを大事にしないし、嫌になる。こいつはこういうふうに

  扱ってもいいんだって思われてしまう。

 

 ⇒ 最後の言葉が心に残った。

   実際にこの論理が正しいかわからないが、一理あるような

   気がした。

   自分のことをもっと大切にする。

   自分のことをもっと好きになる。

   そうすると世界が変わるような気がした。