~ 今日の一言 ~ 自分の扉を開ける

~今日の一言(NO.556)~

自分は、高校を卒業して就職し、地元のサッカーチームで

 サッカーをしているが、もっと本場ヨーロッパでサッカーをしたい。

 現実の生活や将来のことを考えたら、そんなことを考えている

 場合じゃないかもしれない。

 でも逆に、今しかできないことじゃないかとも思っている。

 今だからこそやってみたくなったのだ。

 今でなければ、もう二度とこの扉には辿りつけない。

 生活とか将来とかそんなものに阻まれたくない。

 

 ⇒ 一緒にサッカーをしていた20歳の子がヨーロッパに旅立った。

   プロ契約ができているわけではなく、現地で働きながら

   サッカーをしてチャンスを掴みたいとのことだった。

   とても輝いていた。

   チャレンジしなくてうだうだ後悔するのであれば、

   一度きりの人生チャレンジしてみるのもいいのかも・・・