~ 今日の一言 ~ 宝塚の「ブスの25か条」

 ~今日の一言(NO.37)~

・一流たちの金言(宝塚の「ブスの25か条」)

 1.笑顔がない 

 2.お礼を言わない

 3.美味しいと言わない

 4.精気がない

 5.自信がない

 6.愚痴をこぼす

 7.希望や信念がない

 8.いつも周囲が悪いと思っている

 9.自分がブスであることを知らない

 10.声が小さくいじけている

 11.何でもないことに傷つく

 12.他人に嫉妬する

 13.自分が輝いていない

 14.いつも口が「へ」の字の形をしている

 15.責任転嫁がうまい

 16.他人を恨む

 17.悲観的に物事を考える

 18.問題意識を持っていない

 19.他人に尽くさない

 20.他人を信じない

 21.意欲がない

 22.謙虚さがなく傲慢

 23.アドバイスや忠告を受け入れない

 24.自分が最も正しいと信じている

 25.存在自体が周囲を暗くする

 ⇒ 舞台裏にいつの間にか貼られていた「伝説の教え」という

   ことでした。自分の行動を振り返る指針の一つですね。