~ 今日の一言 ~ いけるはず

~今日の一言(NO.42)~

・病気になり、自分の好きな絵が描けない。「自分には

 何も出来ることがない」と落ち込む日々。そんな中、

 父が病気になり看病をすることになった。「寝たきりでも

 生きていてくれるだけで本当に100点満点だと思った。

 その時、自分は出来ないことばかり見つけて、自分をダメ出し

 をしていることに気づいた。今の自分でもできることがある

 かもしれないというふうに父が教えてくれたと思った。

 もう一度、絵を描こうと思った。病気の発症からここまで

 10年かかったが本当によかったと思う。

 (ネット記事より抜粋)

 ⇒ 今できないからと言って、落ち込んではいけない。

   振り返ってみよう、過去に出来なかったことが、今は

   できるようになってきているじゃないか、壁にぶつかっても

   乗り越えてきた自分があるじゃないか。

   自信をもって、前に踏み出そう。