~ 今日の一言 ~ じぞく力

~今日の一言(NO.49)~

 ・プロゴルファーの 片山晋呉さんは、

 5歳でラウンドデビューし、1995年にプロテストを合格。

 日本ツアー31勝の素晴らしい成績を残している。

 

 片山さんが

 「自分は天才ではなく、努力を積み重ねて

 今の地位に登り詰めた

 様々な練習方法に取り組み、試行錯誤を繰り返しながら、

 一歩一歩、階段を上がってきた。

 大切なものは、自分が一度決めたことを続けること、

 自分という存在をブレずに貫き通す『自続力』なんだ

 と話していた。(ネット記事等からの抜粋)

 

 ⇒ 「持続力」よりも「自続力」

   自分の信じたことをやり抜くことは、本当に難しいと思う。

   大きな壁が立ちはだかり、逃げ出したくなっることもある。

   「逃げるのは簡単」と言い聞かせ、

   そこに踏むとどまれるかどうかである。

   自分を続けた先に、

   「自らの成長」と「輝かしい未来」があると信じて

   トコトンもがいてみよう。