~ 今日の一言 ~ 状況を好転させる

~今日の一言(NO.124)~

仕事納め

 年の初めに立てた目標や決意は、達成できたでしょうか。

 目標に届かなかった、実行できなかったという人もいるかもしれません。

 達成できなかった原因を探すためには、「振り返り」が必要ですし、

 その「振り返りを次に活かす」ことも大切です。

 

 「活かす」ということを別の言い方にすると、「行動する」ということ。

 上手くいかなかったときこそ「良い経験をした」と喜んで受け入れ

 反省した内容を実行に移すことが成功の秘訣だと言えるでしょう。

 

 「できなかった」を「次はこうしよう」に切り替えられれば、

 状況は、必ず好転します

 

 ⇒ あっという間の1年で、周りの方々の力を借りながら、もがきながらも、

   いろいろなことに挑戦してきた1年間だったと思います。

   成功したこともあれば、十分にできなかったと反省することも

   多くありましたが、無事1年を終えられるのも、ご協力また

   ご支援・ご指導していただいた皆さまのお陰です。

   本当にありがとうございました。

 

   今年の成功に自信を持ち、反省は来年への成功への足固めにして

   新しい年を明るい気持ちで迎えて行きたいと思います。