~ 今日の一言 ~ それでも・・・しなさい。

~今日の一言(NO.131)~

・仕事始めにあたり、私のよりどころとしている文章の一つを

 ご紹介します。

 

 (寛容と行動)

   人は、しばしば非論理的で、理不尽で利己的である

   それでも、とにかく人を愛しなさい

   良いことをしても、人は非難するかもしれない。

   また、人はあなたの善行を忘れるかもしれない

   それでも、良いことを、善行を実施しなさい

   成功により、偽りの友が寄ってくることも

   その成功をねたむ人もでてくるかもしれない

   それでも、とにかく成功しなさい

   正直さや素直さは、あなたの立場を弱くするかもしれない

   それでも、正直で、素直であり続けなさい

   あなたが何年もかけて築いたものを、人は一晩で

   破壊するかもしれない

   それでも築き続けなさい

   助けた人に攻撃されるかもしれない

   それでも、とにかく人を助けなさい

 

   誰にも負けない努力をしなさい

 

  ⇒ いつ出会った文章か、分かりませんが、私の日記帳の一番最初の

    ページに書いて、いつでも見れるようにしている文章です。

 

    なかなか書いてあるようにはできませんが、

    こうありたいと思っています。