~ 今日の一言 ~ 勇気をもって一歩を踏み出す

~今日の一言(NO.193)~

・デザイナーになる夢を持っていたが、車いす生活になり、希望が持てなく

 なり、ひきこもるようになった。

 外との唯一のつながりが、車いす生活を続ける人たちのSNSだった。

 SNSを見ていたら、「車いすのファッションショー」があることを知った。

 

 思い切ってそのファッションショーに参加してみたら、

 車いすの人たちがより良い生活を送れるようにと頑張って働いている

 方々に会えた。

 

 その人たちに自分の夢や思いを伝えたところ、「一緒によろうよ」と誘って

 もらえて本当に嬉しかったし、私の進むべき道が開けたと思った。

 少しずつではあるがデザイナーとして洋服を作れるようになってきた。

 

 服は外にはばたく翼であり、着ると強くなれるような気がする武器だと

 思う。その思いを胸にいろんな洋服を作って行きたい。

 (ネット等からの抜粋)

 

 ⇒ 人生は、どこでどう変われるかわからない。

   勇気をもって一歩踏み出してみることが、新たな人生を切り開く。

   人は、出会うべくしていろいろなものに出会っていると思う。

 

   今、一緒に働いている職場の人たちもそうであるが、出会うべくして

   出会っていると自分では思っている。

 

   日々、いろいろなことが起こり悩んだりもするが、

   職場の皆さんもそうであるが、いろいろな人と話すことで、勇気をもらい、

   支えてもらい、かつ本当に、楽しく充実した時間を過ごさせて

   いただいている。「多謝」。