~ 今日の一言 ~ 昔の自分と今の自分

~今日の一言(NO.358)~

・ネットを見ていたら「ちっぽけな勇気 Funky Monky Babys」の

 動画を見つけた。20代後半、仕事が本当に辛くて、悩んでいた時に

 聴いていた歌だった。

 *******************************

 俺でたちは、ちっぽけで手のひらの中には、この手のひらの中には

 何もないけど、雨に打たれ、風に吹かれ、でも諦めないから

 でも諦めたくないから、きっといつか何かを掴むんだ。

 (あと省略)

 *******************************

 

 ⇒ この曲を聞いたら、昔の苦しかった時のことが思い出され

   胸が痛み、ちょっと暗い気持ちになったが、そんな辛い中でも

   「俺は、まだちっぽけで何もないけど、諦めなんじゃないぞ」

   と自分に言い聞かせて踏ん張っていたことも思い出した。

   20年以上たって、自分はどれだけ大きくなれたのだろうか

   20年前に自分が求めていたものは掴めたのだろうか

 

   まだまだ、できていないところも多い。「諦めるな」