~ 今日の一言 ~ 一番身近な応援団長

~今日の一言(NO.409)~

・ある時から

 悲しい時には、笑うようにしました。

 不安なったとき「大丈夫、きっと上手く行く」と

 心の中で言うようになりました。

 失敗したりしたときも、後ろ向きに捉えるのではなく、

 楽観的に、前向きにとらえるようにしました。

 人のうわさ話をしているときの自分の顔は醜く嫌いと

 思い。他の人のうわさしなくなりました。また

 他の人がしているときには否定も肯定もしないで

 ごまかすようになりました。

 

 ⇒ 何かをしたいとか、何かをやりたいとか志すとき

   何かを変えたいとき

   何が一番邪魔をするかと言うと「自分」です。

   誰でもない「自分」なのです。

   そんなの無理とか、やれるわけないと言ってませんか。

   自分自身を、自分のできる応援しよう

   自分を一番応援できるのも「自分」で、

   自分の応援団長は「自分」なんだ。