~ 今日の一言 ~ 自分の時間の使い方

~今日の一言(NO.85)~

・1日は24時間しかないし、運動を1時間頑張っても、あと23時間たるんと

 してしまうと、頑張った1時間の意味がなくなってしまうような気がする。

 

 だから大好きな料理の間(料理を煮込んでいる間等)に腹筋をしたり、

 食材を切る時に割りばしをくわえて口角を鍛えたりと、いろいろなことを

 してしまう。

 ~

  我慢しない人生なんてつまらないと思う

  「よく頑張ったね」って言ってもらえるほうが嬉しい

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 (土屋太鳳さんのコメントからの抜粋)

 

 ⇒ 1日中、張り詰めて生きて行くことは難しいと思うけれど

   「自分にしか使うことのできない自分の時間をどう使うかは、自分次第

   と考えると、いろいろなものに挑戦できる時間は、そんなに多くはない

   と思う。使える時間で楽しまないと損なような気がしてきました。