~ 今日の一言 ~ やろうよ。一歩踏み出そう

~今日の一言(NO.336)~

後悔の75%は、やらなかったことに対する後悔だ

 そのうち上位に来るのは、以下の通り。

 - 学校でまじめに勉強しなかったこと

 - 大事なチャンスを見逃し、ものにしなかったこと

 - 家族や友人を大切にしなかったこと

 - 健康を大切にしなかったこと

 - 感情に振り回されて一生を過ごしたこと

 - 他人にやさしくしなかったこと

 - 愛する人に「愛している」「ありがとう」と伝えなかったこと

 

 ⇒ このことを考えると、やって後悔する方が良い。

   良くも悪くもではあるが、一歩踏み出すことで、やめていれば

   見ることができなかった光景を、我々は見ることができている。

 

   そしてもう一つ心に留め置くことは

   「後悔もするかもしれない、弱音も吐くかもしれない、

    だけど必ず前を向く」ことだと思う。