~ 今日の一言 ~ 違った方向に来ていない?

~今日の一言(NO.395)~

・整体院に入社し、憧れの整体師になったものの、思ったよりも

 仕事がハードで、自分の身体が悲鳴を上げた。

 「毎日大変だし、もうやめようかなぁ」と考えるようになっていた。

 そんな時に、ふと「なぜ整体師になろうと思ったんだっけ」と思い

 どうしてだったんだろうと思い出してみた。

 「体の痛みで苦しんでいる人を少しでも楽にしてあげたい」という

  想いから整体師になろうとしたことを思い出した。

 また、今の仕事振りを振り返ると、来る人を順番にこなしている

 だけの作業になっていたような気がする。

 「初心」を思い出すことで、仕事にへの関わり方が大きく変わり

 今では、お客さまから「ありがとう」と言われることも増えた。

 

 ⇒ 自分もどうして今の職業に就いたのだろう。

   また、今のポジションについたときに、何をしたかったんだろう。

   いつの間にか、ズレて行っていたような気がする。

   もう一度、この会社で自分が何をしたかったのか「初心」に戻って

   考えてみよう。

   見直すきっかけを与えてくれたネットの記事に感謝