~ 今日の一言 ~ 道程を読んで

~今日の一言(NO.510)~

・道程(高村幸太郎)

 ***************************

  僕の前に道はない 僕の後ろに道は出来る

  ああ自然よ、父よ 僕を一人立ちさせた広大な父よ

  僕から目を離さないで守る事をせよ

  常に父の気迫を僕に充たせよ

  この遠い道程のため この遠い道程のため

 ***************************

 

 ⇒ 人それぞれの生き方がある、それは誰にもまねができない

   尊い生き方だと思う。

   事業を通じ、様々な人の役に立つこともそうだ

   家族を守るのも大切な道の一つだと思う

   自分の体験を伝え、同じ悩みを持つ人を導くこともそうだ。

   この時代のこの瞬間にその道を歩めるのは、

   自分だけである。誰もできない生き方である

   自信を自分だけの道を進もう