~ 今日の一言 ~ 当たり前ではない。有り難いこと

~今日の一言(NO.453)~

・私たちが「当たり前」と思っていたことは、本当に「当たり前」

 なのだろうか? これがコロナ禍で突き付けられたことだ。

 生きていることが当たり前。外に出て遊んだり、買い物したり

 できるのは当たり前。みんな違った。

 当たり前のメガネをはずす必要がある。

 そして「当たり前が続く」は根拠のない思い込みである。

 

 ⇒ 私たちが今生きていること、素晴らしい仲間に巡り合い

   一緒に仕事をしたりサッカーができたりしていること

   自体も当たり前ではない。

   妻と出会い、子どもを授かったことも当たり前のこと

   ではない。このこと自体が奇跡だと思う。有り難いこと

   だと思う。

   この気持ちを持ちどう行動に移して行くかは自分次第。